人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

「山田とジャズ見に行った」

お久しぶりの更新です。初回は「怖すぎて見てられない...」と震撼した『ようこそ、わが家へ』も回を重ねてカタルシスが得られるようになり(先週は健太お兄ちゃん負傷という別の心配が出てきてしまいましたが)、東京ドームのKAT-TUNコンに行って、月に帰った亀姫の輿に投げタバコで放火する上ピーに「しもべにしてー!」と叫んだり(心の中で)、クリエBインターナショナルチームの洗練されたパフォーマンスと自由すぎるMCの落差に悶えたり、クリエJの完璧なる少年共和国に私が見たかったのはこれだ!と号泣したり、そんな感じで年度のはじめを生きてます。

それぞれにまた感想書きたいんですが、今日はVS嵐冒頭のオープニングトークを記録しておきたいのである。

最近何してるの?と話題を振った翔さんに「きのうジャズ見に行った。(中略)Hey!Say!JUMPの山田と」とこたえたじゅんたす。

なーんですってえええ!そのデート公開して!美しすぎんだろ!金なら出す!

一緒に行く予定のお友達が急に来られなくなったので、山田くんを呼び出したと言うんだけど、この二人そんなに仲良くなってたのか。

昨年のじゃんぷのドームコンの演出について、じゅんたすがアドバイスしたとか、だやまがジャニーズの中で憧れの(好みの、だか、1日なりたい、だったかも。あともう一人誰か一緒にあげてた)顔としてじゅんたすを挙げて「自分はハーフっぽい顔だから、日本男児っていう感じの顔っていいなと思う」と何かのインタビューで言ってたのを読んだ覚えがあるのですが、そうしたエピソードの裏で着々と交流が深まっていたんだなあ。

二人とも、ストイックで向上心にあふれていて、スターであることを誰よりも引き受ける覚悟のある人たちだから、共鳴するところがあるのかもしれない。関係性まで美しい...

で、二人は何のライブ見に行ったのさ?って、VS収録日前日のブルーノート東京のスケジュール見たらあっさり判明しました。じゅんたすが好きな上原ひろみ氏のライブだったから、確定だな。ブルーノートだとさすがに目情出なかったね(笑)。二人が人目を気にせず心ゆくまで音楽を楽しめたならなによりです。

そんな嵐とおじゃんぴのワクワク学校は、メールのタイトルだけで結果がわかるようになってたのよね。「当選のお知らせ」か「抽選結果のお知らせ」か。通知は後者でございました。不合格で今年で二浪決定ですウエーン。Twitter見てたら「積んで入ったら裏口入学になるの」って言ってる人がいて笑った。