人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

おめでとう、はちけんてぃー

お健人様、お誕生日おめでとう。2日遅れでごめんなさい。

全身アイドルな君を、私はとても貴いと思います。職業を愛し、才能の使いどころをわかってて、まっすぐに努力してる姿にしびれます。でも、そういう背景なんてなんにも意識しなくても、見てるだけで楽しい。君が見せようとするものだけ見るのが、むしろ客としてのマナーかもって思うほど。

貴いと思う理由がもうひとつ。私がアイドルという存在に畏敬の念を抱かずにいられないのは、普通の人間のキャパシティをゆうに超えるであろう量の愛情を受け止め、潰されないとこです。

受け止めらんなくて別の道に行ったり、ドロップアウトしちゃう人だっていて、でも凡人ならそれはしょうがないんです。そのぐらい、度を超えた愛情というのは恐ろしいもので、受け止められるのは神の領域なわけですよ(まがお)。それなのにラブホリ先輩ときたら、上等だかかってきやがれ子猫ちゃん、な臨戦態勢じゃないですか。かないませんよね。

はるかに年下の青年に向かって、このように熱くイカれた文章を書き連ねて、担当じゃないのが自分でも不思議ですが、かぎりない愛とリスペクトを捧ぐ。まる。

銀の匙』観ました。高校生たちの心の動きと、酪農の現実の一端と、命をいただくってこととが、おおらかにさりげなく綴られていて、ユーモラスで、ああいい映画だなあって思った。淡々としたなかに、じんわり味わいがあるの。この作品に我らがセクシーゾーンの健人さんが出演できて、ほんとよかった。そして、健人さんの19の夏がこの映画には詰まってるんだなあって思ったら、ほんとたまんないなって思いましたね。

八軒くんかわいいの。ラブホリ王子様はどこへやら、迷える思春期の純朴な少年ぶりが、もーかわいくてかわいくて悶えた。