人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

きみがMIRACLE

心優しいけれどさえない子が、ファッションを変えて(多くの場合はツンデレヒーローの強引な指南で)、見違えるほどすてきになるっていうシーン、少女マンガのヒロインではいっぱい見てきた。 だけど、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』では、主人公の青年…

のようなもの

昔の映画のタイトルじゃなくて。デジコン東京ドーム行ってきました。感想はまた後ほど書きますがこれだけは最速でタイトル奪い取るように記しておきたい。翔さんのエンディングの挨拶。「3人や2人になったらそれは『嵐のようなもの』で嵐じゃない」「のよう…

変態双眼鏡を買った話

(追記) *検索で見に来てくださる方がいまでもいらっしゃる記事ですが、今となっては全然たいしたことないレベルの話です。2010年代初期はドーム規模でも6倍ぐらいのコンパクト双眼鏡を使っている人が多く、12~13年ぐらいにやっと「VixenのZR 8×42WPがす…

少クラ収録に聡マリ!

ブログ更新したあと、ちょっとTwitterをのぞきにいきましたら、嬉しい不意打ち。 今日の少クラの収録に聡マリが揃ったって! 二人が出てきたときの歓声が今まで聞いたことないぐらいすごかったって! レポ読んでて嬉しくて涙がでてきてしまった。うわーん。 …

15周年とおめでとう

10日も過ぎてお祝いの体をなさないけど、祝いたいから祝っちゃうよ。智さん、お誕生日おめでとうございます。15周年の様々なイベントの渦中でのお誕生日、いちファンから見ても感慨深いものがあります。11月は各局がハワイイベント取材の番組を一気に放出し…

夏の終わりに生まれた人へ

さっきまで24時間テレビのエイトVS嵐のバラエティ対決を見てた。「奇跡のバースデイボーイがいるから」と翔さんが言ったように、30日は潤くんのお誕生日。生放送でおたくみんなでお祝いだー!対決最初のお相手は、昨年も当たったどっくん。三輪車パン食い競…

危機管理?

ふまたんの写真流出で危機管理ガー等々騒がれてますけど、そんなに騒ぐほどのことかなあ。若いうちに一度痛い目みとけば勉強になるっしょ。かわいい写真でよかったじゃん Twitterで言えないからここで言ってみました。 LOVEコンのブルレイのこととか、ガムシ…

たまアリで見たもの

7月23日のSexy Zone Summer Concert 2014、さいたまスーパーアリーナ公演第3部を見た。 もしも私が、ふまけんしょり担当だったら、感想も違うものになったんだろうか。水曜日からずっと考えてる。 5月の横アリで5人がつくりあげたゴスな世界観の完成度に震…

Sexy Zoneの3人体制を考える

薔薇の花を手に、「時代をつくろう」と高らかな声で登場した5人組は、少年という概念の美と狂気をパッケージングした夢のようなコンテンツで、これはジャニーさんの集大成だから心して受け取らなくてはと思ったものです。神の思想に与えられた形、まさしく偶…

大人の決めたやり方 それが正解なの

あれからぼくたちは何度くりかえしたかなこの歌詞を。そしてあと何度くりかえせばいいのかな。デヒュー曲にはそのグループの未来があらかじめ刻印されるんじゃなかろうかと、勘ぐりたくなるぐらいです。たとえば、ギリギリでいつも生きていたいからと歌った…

永遠の17歳へ

ニノ、お誕生日おめでとう。日付変わってしまったけれど(汗国営放送のニュース番組のつぶやきビッグデータってコーナーで、急上昇したワードに「ニノ」と「31」がありました。ついった上でみんなが祝ってるんだね。だってニノちゃんが31なんて衝撃的すぎる…

「誰も知らない」の日のMステ

Mステに死神くんがやってきて、嵐と一緒に歌っていた。 主題歌の「誰も知らない」のダンスは、シンクロナイズドスイミングみたいな手の動きとフォーメーションがおもしろかったです。 シャキーン 3・2のフォーメーション。ここの膝パカパカ横移動が好き。 …

トーキョーライブ最終夜 ナナナForever!

ナナナが普通のバナナに戻ってしまった。すっかりナナナ担になったジャニヲタたちを置き去りにして。人は死ぬ時に思い出が走馬灯のように駆け巡るといいますが、トーキョーライブエンディングはナナナの走馬灯をヲタどもに分けてくれたのね。ありがとうナナ…

トーキョーライブどつよさん2周め

シャーマニッポンに入国するにはどうすればいいですカッ!? 「乗り越えた時から始まる」とか名言続出でしたわね。朝日新聞の土曜日版に悩み相談の連載があって、複数の相談員が週替わりで回答するんですけど、その相談員のおひとり、美輪さまのポジにつける…

トーキョーライブ2週め

げつようび 12秒の早替えに成功すれば火曜日以後の先輩も承諾するはず、とナナナに説得される小山くん。フライングでズボンのベルトに手をかけてナナナに止められる。 かようび シーツ(ふとん?)を胸元から巻きつけて仮面つけて登場した松岡くんは「専務ご…

トーキョーライブ第五夜

この番組ほんとやばいですわ。見てたら出演者みんなリア恋枠に入ってまうw 安田くんの日はリアタイできなかったんで、録画で見たんですけど、あの話し方なに!とろける! はんなり、というのは京言葉なんだっけ?兵庫出身の安田くんを形容するのには正しくな…

トーキョーライブ第四夜

「お尻の話たのしかったな」byつよし 剛さんよくおやりになりました!健闘をたたえます! どつよさんの優しいところがぎゅっと詰まった放送回。真摯に回答していて、頭が下がりましたほんと。 視聴者は「一人暮らししろよ!」「チーズ嗅いどけ!」一択で投げ…

トーキョーライブ第三夜

からあげといい、お助けカードといい、なんでしょうこの甘やかされぶりはw お助けでにのちゃんに電話したりするんじゃないかってちょっと期待しちゃった。 さすがにそれはなかったが、助っ人の大久保さんおもしろかったわ~「深キョンに似てるとAikoに似てる…

トーキョーライブ第二夜

マボはやっぱり国民のアニキ!キングオブ男!きゃあああ抱いてェェェェェェー ☆&%# 名言続出だったわ。松岡先生のお言葉集、本にして持ちたい。 「野郎は振られる生き物」 「女性に奢られたらTOKIOでいられなくなる」 マッチョではない(お身体はなかなかの…

トーキョーライブが神番組な件

一夜目を終えたばかりですが、期待を遥かに上回っていたよ! まず、セットと衣装ね。貧乏そうな一人暮らしの部屋みたいなのが東京タワーの展望台にあるってシュールw 日本最上階の四畳半じゃないですかねw そこの座椅子でゆるキャラと喋りながら進行、しかも…

Alles Gute zum Geburtstag!

マリちゃん、14歳のお誕生日おめでとう! (遅れてしまったけど…) あなたの中の愛とファンタジーが、ずっと、いつも溢れていますように! MEKURU第2号のインタビューが素晴らしすぎるので、たくさんの人の目にふれてほしい。 「悪魔ちゃんthe 夢ovie」で…

ロケ力

(カタカナのカじゃなくて漢字の力のほう。) トーキョーライブの前夜祭みたいなの、おもしろかったー。 神谷町ってすごいね。ジャニーズアイドルが5人も歩いてるのに、誰も動じないんだもんw普通に信号待ちしている姿に笑えてしまった。 なんてったって、…

キャ、キャ、キャスター!?

ふーどきゃすたー!? MCじゃなくて!? びっくりしたー! ワク学の食べ物担当をやり続けた成果が実を結んだのか。 「日本食のホット・トピックを伝えていく」つうのが、どんな番組になるのか想像つきませんが、おもしろくなればいいなっと。 GW第一日目はお…

おめでとう、はちけんてぃー

お健人様、お誕生日おめでとう。2日遅れでごめんなさい。 全身アイドルな君を、私はとても貴いと思います。職業を愛し、才能の使いどころをわかってて、まっすぐに努力してる姿にしびれます。でも、そういう背景なんてなんにも意識しなくても、見てるだけで…

お誕生日おめでとう、仲良きことは美しき哉

風磨くん、お誕生日おめでとうございます。 トニトニでしゃかりきダンスしてた君はかっこよかった。今はなにごとも全力の君を見ていたいです。ハズシ技でカッコつけるのはもうちょっと大人になってからにしてね。 CUTのインタビューで翔さんが、自分は愛情過…

MステのBittersweet

Mステのさとし演出Bittersweet、かっわいかったねー! 前日のオリンピック中継で、フィギュアスケートの町田選手が「あしたは逆バレンタインできるように頑張ります」とコメントしてて、「まっちーなにいってるのかちょっとわかんないwww」と盛大に草生やし…

HAPPY BIRTHDAY

翔さん、お誕生日おめでとうございます。 不覚にも1日遅れてしまって忸怩たる思いです、ううっ。 LOVEツアー札幌ドームで私が入った席は、3累側スタンドの見切れ席ってやつでした。 お尻を凝視するコンもそれはそれで趣のあるものでしたが(笑)、やっぱり…

ヒモにしやがれ

しやがれ楽しかったわ。 マッサージという名のお・も・て・な・し企画で「俺ヒモね、松さんに嫌われたら終わり」と、さわやかな笑顔で設定きめちゃう相葉さんがすきです。 対する松さんがまた、さすがであった。 「今日なにやってきたの?」「今日はね着ぐる…

ジャニーズ楽曲大賞2013

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票してきました。好きだった曲、注目した曲はこんな感じです。楽曲部門1位「リリック」TOKIO文句なしの名曲。応援したい気持ちもこめての1位。長瀬くんの音楽的ルーツと作曲の手癖みたいなものが聞きとれるような気がするとこも…

中3になったらしい

翼さんおもしろい!Wink-Upのセクゾンへのメッセージに湧きました。 風磨くんに「中3になりましょう」だって!他のメンバーへの言葉も、「君は○○だね」っていう簡潔な短文のなかに、それぞれの特徴がよくとらえられてるよね。 あまり絡みはないでしょうに、…