人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

SZ10TH

Sexy Zoneお誕生日10歳おめでとう!素敵に成長しつづけるあなたたちと歩めて楽しい10年間でした。絶対にますます幸せな未来が待っているからね。ずっと大好きだよ。

Sexy Zone楽曲大賞2011-2021に投票しました

Sexy Zone楽曲大賞2011-2021に投票しました。 5曲に絞るのはむずかしいよね! そこは、「これからこういう路線の曲をやってくれれば」という希望と、迷った曲のうちでほかの人があんまり入れないんじゃないかと予想される曲をサルベージしとこうという方針…

櫻葉の結婚

びっくりした!!!夕方Twitter開いたら「櫻井、相葉結婚」って出てきた。 相葉雅紀さん、櫻井翔さん、ご結婚おめでとうございます。 二人一緒に発表するっていうのでおもしろくなっちゃって、オタクたちのショックも少し軽くなっているように見えたり。 サ…

結成日おめでとう、嵐

嵐のみなさん結成日おめでとう。 22周年がやってくるんですね。 5人どうしてるかな。連絡とりあってるかな。 嵐が5人で話しているところを見たいな。 そしたら安心できるのになと今でも思う。 いつかまたね。

SixTONESに風磨のオールナイトニッポン

9月10日深夜のANNは大多数にはウケてるので言い出しづらい人もいそうだから、あなたのモヤモヤはひとりじゃないよという意味で書いとこ。 ストふまANN、登場人物全員好きで、オモロい話いっぱいあって、語彙に唸って、ゲストに風磨出してくれてでっかい感謝…

愛してるよマリウス 愛してるよSexy Zone

雑音のない世界に5人を連れていきたい。 オタクたちでハイデルポッポ(以下略)村を建てて、住んでもらおう。 ふわふわした温かいものに包まれていてほしい。 おいしいものだけ食べて、昼寝して、 どうでもいい話をしてけらけら笑って。 退屈してもういいっ…

シン・スマップ

NEWSMAPのどこに/を引くか。公式は地図の前に引くと言うがシン・スマップと言いたいのは同時代の同じ国に生きる者にとっては自明。新は真に通じ、旧い=悪い場所からのエクソダスが真実への目覚めなのだと謳うのだろう。ユダの称号を一身に受けた者が持ち場…

始まる奇跡が止まらないよもう朝まで

嵐さん18周年おめでとうございます。嵐になってくれてありがとう。嵐でいてくれてありがとう。 「日常が続いていくこと」がどれほど奇跡的なことなのかと思い知らされることが続いて、世界はかなりシビアな状況だけれど、そんな中で嵐は私にとって、なにか見…

彼らの選択に

SMAPの解散報道によせて、いろんな人がいろんな意見を言っているけれど、とにかく犯人探しはやめてほしい。どんなにがんばったって、綻びが出てくることってあるんだよ。見えないようにしてごまかすことだってできたけど、ピリオドを打つことを彼らは選…

フリースタイルダンジョン in ジャニーズ

5/27金曜日、ジャニーズ銀座SixTONES公演に行って、歴史的事件に遭遇してしまった。ストーンズ6人それぞれがソロをやったんだけど、田中樹くんが選んだ曲は櫻井翔くんの「Hip Pop Boogie」だったのだ。田中家の人として運命を背負うことになってしまった樹が…

あの年に日本に来た少年

マリウス、16歳のお誕生日おめでとう。 きみが日本に来てくれて、きみの活躍を見られることが幸せです。 3月がくるたび、これからも、私は思い出すでしょう。震災の後、ドイツの空港で、日本に行くなんてと止められた少年のことを。 世界中のどこだって問題…

SMAP騒動についてお局社畜ヲタが思ったこと

解散したい、独立したいというアイドルグループがいたとします。やめたくなったのなら、仕方ないことです。でも事務所担としては、ジャニーズのグループは、ジャニーズという閉じられた世界の中で育てられた男子たちが放つきらめきにこそ意味があるんだけど…

メリークリスマス!二宮いわく

イブ生まれのミラクルボーイ相葉さん、お誕生日おめでとうございます。聖誕祭に入れて幸せでした。最後の挨拶のTOP。「相葉さんメリークリスマス!」「ありがとっ!」と答える相葉氏。よいにのあいでした。

グループメール

どうも。30代男性がLINEグループを作ったというだけの話で萌え転がれる安いおたくです。ありがとう「アラおめ!2016」会見。 「つながる」をテーマにした本キャンペーンにちなみ、つながったエピソードとして松本は「今年、初めて5人だけのグループメー…

おたおめによせて 〜アイドルを消費財にしたくない

さとしさん、お誕生日おめでとうございます。 何年見ていても、つかみどころのない人だなあと思います。わかったような気になってると、いつのまにかすり抜けられているような。だからずっとワクワクして見ていられるんです。 自由でありたいと殊更に意識し…

薔薇がなくては生きていけない

SexyZone、5周年目突入に5人で気持ち新た「大きな愛で応えたい」 | ORICON STYLE リリースイベントに5人だけで登場、ポニキャのサイトもFNSのサイトも5人の写真にあっというまに差し替えられてびっくりです。これ夢じゃないよね... 今だけは喜びかみしめたい…

Japonism 2015.11.6 ナゴヤドーム ~JaponismはJohnny H. KITAGAWA論なのかもしれない~

昨年のデジタリアンコンは現代アートだったのに対して、今年は徹底的にエンターテイメントで攻めてきたJaponismコンでした。11/6初日を見た感想をつらつらと。ネタバレありです。今年のコンサートのコンセプトが「外から見た日本」で「原点回帰」なのだと彼…

Japonismは聴くジャニーズ批評

本日はJaponismツアーの初日。いま新幹線で向かってるとこなんです。ドキドキが止まりません。コンサートが始まるまえに、アルバムの感想言っときたくて、とりあえずささっと。あとから注つけます。 ジャニーズのジャパネスク演出は、いつから始まったんだろ…

16周年おめでとう

嵐のみなさん、16周年おめでとうございます。 あなたたちがいてくれて、嵐でいつづけてくれることに感謝します。 V6兄さんたちの20周年コンサートのステージで翔さんが述べたお祝いに、「ひとりも欠けることなく続けてくれてありがとうございます(大意)」…

アイドルと恋愛のコンプライアンス

20日に宮城に行ってきた。BLASTの名の通りのお祭り感、宮城でやる意味、そして嵐が見せたい嵐の「これから」を、快晴の午後から日暮れ、夜へと、移り変わる空の下、最適なシーンで見せてくれた、すばらしいコンサートだった。思い出してはせつなくなっている…

「山田とジャズ見に行った」

お久しぶりの更新です。初回は「怖すぎて見てられない...」と震撼した『ようこそ、わが家へ』も回を重ねてカタルシスが得られるようになり(先週は健太お兄ちゃん負傷という別の心配が出てきてしまいましたが)、東京ドームのKAT-TUNコンに行って、月に帰っ…

鷲尾くんの正しさ

HSJ

相葉さん主演の新しい月9ももちろんとても楽しみなのだけど、1月期の月9の『デート』ほんとにおもしろかったわ。なにがよかったかって、変わった人たちのあいだに挟まれて、正論を吐きまくる好青年、鷲尾くんを讃えたい。鷲尾くんにもう会えないのがさびしい…

セクシーファミリーコレクション2015SS

Sexy Power tour、横浜アリーナ公演の27日2部と、29日2部に行ってきた。その場にいるあいだは(と、わざわざ限定するのは3日後の今の心境を語りたいから。のちほどSexy鬱の展開をおたのしみください!)、キラキラに目がくらんでいだ。 かわいいじゃん、…

Alles Gute zum Geburtstag,Marius!

マリちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。きみの瞳に映る世界が、きみを幸せにしてくれますように。世界は過酷だけど、きみは美しくて強くて賢いから、必ず乗り越えられる。これはきみに託した祈りだ。

SHOCK 15周年おめでとうございます

27日のSHOCKを見てきました。 光一さんの美学が舞台の端から端までビシイィーっと漲ってて、背筋がのびる思いがします。今年は15周年とのこと。毎回の公演を最高傑作にするという光一さんの決意が積み重ねられてここまできたんですね。若い世代の人たちに、…

桜吹雪とビアホール Mステ2/20

ハワイ中継ライブで銀テープが大盤振る舞いすぎて、相葉さんの足元にとぐろを巻いたのも記憶に新しいですが、その4年前には「Dear Snow」で遭難するわ!ってレベルの雪を降らせてくれたMステ。そしてまた新たな伝説が作られたのだ。やってくれたぜ、ナイス桜…

週刊文春のインタビューから見るメリー、ジャニー、ジュリー、ミッチーの関係(妄想と憶測による)

すでに忘れられかけていそうな話題を下書きフォルダから引っ張り出すよ。話の着地点が見えなくて終わらせられなかったのだけど、記録しておきたいからとりあえず放出。週刊文春のメリーさんインタビューおもしろかった。一部のヲタからの批判*1もあるけど、…

研いだ爪隠し牙をむく

翔さん、お誕生日おめでとうございます。 このあいだのVS嵐で「31歳です!」とちょこっとだけサバ読んで、すぐにさとっさんに「嘘つけバーカ!」って(笑)つっこまれてましたね。 2歳差微妙すぎる(笑) 30歳になりたかった、みたいなことを、30歳になった…

ジャニーズワールド2012をふりかえる

元旦、ジャニーズワールド2015の公演が開幕した。帝劇の怪人が毎日のように見学に訪れ、席で涙をぬぐっていると聞くが、その涙のわけをニナ爺にラジオでといつめてほしい。 今晩わたしは今年最初の帝劇詣でをする。ぜひともロビーであの人に出会いたいものだ…

謹賀新年、紅白GUTS

あけましておめでとうございます。今年も皆様のジャニヲタライフのご多幸をお祈りいたします。ご贔屓が良曲、良仕事に恵まれ、コンサートで良席が当たりますように。 さて、年末年始のおたくの風物詩といえば、続々放送される歌番組と突然の冠バラエティの録…