人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

彼らの選択に

SMAPの解散報道によせて、いろんな人がいろんな意見を言っているけれど、とにかく犯人探しはやめてほしい。どんなにがんばったって、綻びが出てくることってあるんだよ。見えないようにしてごまかすことだってできたけど、ピリオドを打つことを彼らは選んだ。それは彼らなりの筋の通し方なのだろう。その選択にあたって特定のメンバーや事務所や後輩グループを糾弾するのは的外れだからやめて、と、それだけはたのみたい。

 

ミッキーマウスがディズニーランドを出たら服を着たネズミだよ。服を着てるだけで十分に見世物にはなるけれど、ランドというお城から出たら、やっぱり別のものになってしまう。

お城の裏側がどうなってるのかなんて外の町人にはわからない。でも表側だけには足を踏み入れたことがある身として、入城したこともないのにブラックだなんだと言ってくるやつには何が分かるんだよと抵抗したいし、お城にいようと決めた人たちのことは、ミッキーでいつづけてくれてありがとうと言いたい。

城の外に出られないのかよっていうのとは別の問題。同じことばっか繰り返すけど、ミッキーマウスでいるつもりなら、ディズニーランドにいる必要がある。USJに行ったらもうミッキーじゃないでしょう。

私はジャニーズが大好きで、それはジャニーズというお城の中にいるのが好きっていうことなんです。ファンて勝手な生き物だよね。だからせめて、自分は誰かの人生の傍観者でしかなくて、コントロールする権利なんかないんだということは自覚していたい。