人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

櫻葉の結婚

びっくりした!!!夕方Twitter開いたら「櫻井、相葉結婚」って出てきた。

相葉雅紀さん、櫻井翔さん、ご結婚おめでとうございます。

二人一緒に発表するっていうのでおもしろくなっちゃって、オタクたちのショックも少し軽くなっているように見えたり。

サイトに掲載された結婚の挨拶で「皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」というコメントを出す相葉さんが相葉さんらしいなあと思って、ずいぶんとほっこりしてしまった。自担が結婚するという珍しい機会だから、感情をかみしめて味わってみようとしているのだけれど、そのほっこりのせいで気持ちは安らか。凪。

結婚をすることがデフォルトで人生設計に入ることに疑いのない人と、そうじゃない人がいて、私は後者なんだけど、嵐の人たちは前者なんだよなということはずっと思っていた。いつかこの日が来ることは予想がついていて、まあそんなもんだよな~、みたいな感じ。

 

こういうときに、悲しむオタクを揶揄する声とか、自担の幸せを祝えないなんてファン失格って言い出す人とか出てきがちですが、私はおめでとうって言えなくて荒れるオタクを見ると、その情の深さが愛おしくなる。

モラトリアムな時間が終わるのが寂しいんだよね、たぶん。自担を縛りたいとかというよりも。一緒にずっと遊んでられると思ってたのに、いつまでもこうしちゃいられないと言われたかのような。

などと書いていると寂しげな雰囲気になってまいりましたが(笑)、自担が言っているように、これからも共に生きていこうと思う次第です。