人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

謹賀新年、紅白GUTS

あけましておめでとうございます。
今年も皆様のジャニヲタライフのご多幸をお祈りいたします。
ご贔屓が良曲、良仕事に恵まれ、コンサートで良席が当たりますように。
 
さて、年末年始のおたくの風物詩といえば、続々放送される歌番組と突然の冠バラエティの録画予約ですよね。
翔さんもコンサートのMCで(だったと思う)「年末年始いろいろ番組があるからHDDあけといてね」みたいなことを言っていたっけ。おたくたちが「容量たりない〜」と騒いでるのをネットで見てるんだろうなと思って苦笑いしてたんだけど、苦労してHDDあけた甲斐あって、たくさん録画して楽しませてもらってます。三が日は紅白リピって過ごしました。
 
紅白で嵐が司会をするのも5年目になり、年々安心して見ていられるようになったけど、白組トリという課題はまた別次元。番組が進むにつれ、異常に緊張してしまったわたしはいったい。ただテレビ見てるだけなのにね。
 
緊張MAXなとこにやってきた紅白版GUTS!ってば、今までに見たGUTS!の中でもベストアクトだった。
MステSPで変えてきたイントロの振付は、紅白バージョンの一部お披露目だったんだなー。ななめの体勢から体をゆらゆらさせるのがムーミンのニョロニョロを連想させて、曲のはじめから可愛さだだ漏れ!
 
バックダンサーズの動きもおもしろいんですよね。
イントロのとき、上手でヘッドスピンしてる人がいて「地球回ってる...」(颯くーん)と思った方も多いのではと思いますが、あの方、ヘッドスピンの世界チャンピオンなんですって。

 

(ペットボトル写真あざます!うれしいね)


階段に立つ人たちが、逆立ちして足をV字に開け閉めしてるのもシュールだった(笑
 
そしてロングバージョンの間奏ですよ。
足をパタパタさせて、横一列に並び、片足あげる智さん、じゅんたす、にのちゃん。太鼓叩くみたいに右側の人の太もも叩く翔さん、相葉さん。
そこから智さん軸にして横一列でぐるーっと回転。あの端っこにくっついてぶん回されて宇宙の果てまで放り出されたい!!
 
この一年(紅白放映中)嫌なことやしんどいこともなかったわけじゃないけれど、いい一年だった、そんな気持ちになれてしまうパフォーマンスでした。
にのちゃんがコンサートで「嫌なことは全部ここに置いてけー!」って言ってくれるように、年末に浄化してもらった〜