人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きみがMIRACLE

心優しいけれどさえない子が、ファッションを変えて(多くの場合はツンデレヒーローの強引な指南で)、見違えるほどすてきになるっていうシーン、少女マンガのヒロインではいっぱい見てきた。 だけど、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』では、主人公の青年…

のようなもの

昔の映画のタイトルじゃなくて。デジコン東京ドーム行ってきました。感想はまた後ほど書きますがこれだけは最速でタイトル奪い取るように記しておきたい。翔さんのエンディングの挨拶。「3人や2人になったらそれは『嵐のようなもの』で嵐じゃない」「のよう…

変態双眼鏡を買った話

(追記) *検索で見に来てくださる方がいまでもいらっしゃる記事ですが、今となっては全然たいしたことないレベルの話です。2010年代初期はドーム規模でも6倍ぐらいのコンパクト双眼鏡を使っている人が多く、12~13年ぐらいにやっと「VixenのZR 8×42WPがす…

少クラ収録に聡マリ!

ブログ更新したあと、ちょっとTwitterをのぞきにいきましたら、嬉しい不意打ち。 今日の少クラの収録に聡マリが揃ったって! 二人が出てきたときの歓声が今まで聞いたことないぐらいすごかったって! レポ読んでて嬉しくて涙がでてきてしまった。うわーん。 …

15周年とおめでとう

10日も過ぎてお祝いの体をなさないけど、祝いたいから祝っちゃうよ。智さん、お誕生日おめでとうございます。15周年の様々なイベントの渦中でのお誕生日、いちファンから見ても感慨深いものがあります。11月は各局がハワイイベント取材の番組を一気に放出し…