人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おたおめによせて 〜アイドルを消費財にしたくない

さとしさん、お誕生日おめでとうございます。 何年見ていても、つかみどころのない人だなあと思います。わかったような気になってると、いつのまにかすり抜けられているような。だからずっとワクワクして見ていられるんです。 自由でありたいと殊更に意識し…

薔薇がなくては生きていけない

SexyZone、5周年目突入に5人で気持ち新た「大きな愛で応えたい」 | ORICON STYLE リリースイベントに5人だけで登場、ポニキャのサイトもFNSのサイトも5人の写真にあっというまに差し替えられてびっくりです。これ夢じゃないよね... 今だけは喜びかみしめたい…

Japonism 2015.11.6 ナゴヤドーム ~JaponismはJohnny H. KITAGAWA論なのかもしれない~

昨年のデジタリアンコンは現代アートだったのに対して、今年は徹底的にエンターテイメントで攻めてきたJaponismコンでした。11/6初日を見た感想をつらつらと。ネタバレありです。今年のコンサートのコンセプトが「外から見た日本」で「原点回帰」なのだと彼…

Japonismは聴くジャニーズ批評

本日はJaponismツアーの初日。いま新幹線で向かってるとこなんです。ドキドキが止まりません。コンサートが始まるまえに、アルバムの感想言っときたくて、とりあえずささっと。あとから注つけます。 ジャニーズのジャパネスク演出は、いつから始まったんだろ…

16周年おめでとう

嵐のみなさん、16周年おめでとうございます。 あなたたちがいてくれて、嵐でいつづけてくれることに感謝します。 V6兄さんたちの20周年コンサートのステージで翔さんが述べたお祝いに、「ひとりも欠けることなく続けてくれてありがとうございます(大意)」…