人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

HAPPY BIRTHDAY

翔さん、お誕生日おめでとうございます。

不覚にも1日遅れてしまって忸怩たる思いです、ううっ。

 

LOVEツアー札幌ドームで私が入った席は、3累側スタンドの見切れ席ってやつでした。

お尻を凝視するコンもそれはそれで趣のあるものでしたが(笑)、やっぱり演出が正確に見えない部分もあって悲しくないことはない。

そんなときいつも、ステージの端にやってきて、見切れ席にむかって手をふってくれるあなたを見て、大好き!って思いました。

 

翔さんのファンサは面でするファンサだなっていつも思います。それ見ると安心します。

一点一点のうちわにピンポイントで答えていくようなことはしないけど、自分のこと気にかけてくれてる、てみんなが思えるファンサ。

 

若いグループのコンに行くと、ファンサ見てて、ちょっと胸が痛い時があるんですよね。リアちゃんのヲタの子達はうちわ掲げるのに必死で、自担がかまってくれなかったって泣き出したりする子もいる。

メンバーもうちわのメッセージに答えるのに必死で。

グループそれぞれにファン文化があっていいと思うんだけど、これって幸福になれるひと少ないんじゃない?ってモヤモヤした気分になってしまう。

ファンサもらうことがコンサートの第一の目的になっちゃうんじゃ、会場が広がるごとに幸せが減ることになっちゃうもの。

 

だから、面でファンサができるって、すごいいいことって思うんですよ。

 

ところでもうすぐソチ五輪

4度めのキャスター就任ですね。

大きな成果を得られることを、祈ってやみません。