人生がずっとおやつの時間なら

スイーツブログじゃなくてジャニーズはおやつですっていうブログ

ミラクル!

あいばさん主演映画おめでとう!
監督のTwitterでのおことば*1を通勤電車の中でみて、嬉しくって身悶える気持ち悪い人になってた。

黄色い涙』の章一くんが、時江さんと一夜を過ごしたあとの「セックスってつまんないねっ」て台詞と表情、すぐ目に浮かぶ。
青年のかっこわるさとせつなさがぎゅっと詰まってて、すっごくいいなって思ったから印象にのこってる。

黄色い涙』はもちろんだけど、犬童一心監督の作品全般が好きなので、
私にとって当たりクジすぎてこれぞミラクル。

原作まだ出たばっかりなのね。
作家さんのブログ見てると、コンセプト決まって映画化決まって、といわゆるメディアミックスで当初から進行していたようだ。となると、主人公は相葉さんのイメージありきなキャラクターなのかなあ。とりあえず本読もう。

デビクロくんの恋と魔法

デビクロくんの恋と魔法

 

 

 

*1:「「黄色い涙」のとき、西大垣の駅で相葉くんのアップを撮っていて「ああ、この人で何か撮りたいなあ」と思いました」